バナナと月のこと


by banamoon

<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

城島とオレの部屋。

a0156820_15445312.jpg


















はぁ。。城島まで引退してもうたやん。。




え〜、なになに、

金本引退・城島引退・藤川メジャーに
鳥谷・平野がFAでどうなるかわからんし、

今朝の報道では
福原もFAでメジャーが狙ってるらしい?、

で、

外人はブラゼルとジェンも来季契約しない方向で、

新井は怪我・小林戦力外と
中堅どころの整理もあるみたいやし、

いったいどうなんねん。。




ま、

来年は暗黒時代を楽しむ。わ。。





それにしても、





この城島のポスター、









































イタい部屋。やろ。。
[PR]
by banamoon | 2012-09-29 16:05

野村剛展。ラスト一週!

a0156820_12284554.jpg
a0156820_12291915.jpg
a0156820_12311492.jpg
a0156820_12315419.jpg
a0156820_12314862.jpg





















































































野村さんの展示、ラスト一週です!


ねんどで描いた作品です。


ぜひ、お出かけください。ね。
[PR]
by banamoon | 2012-09-28 23:27

秋雨。

a0156820_2222853.jpg























え〜、

まずは、すんません。。



今年は、

毎度毎度のことになっている
アズスタの活動が忙しく、

またまた、

またまた、

またまた、

久々の更新です。。



え〜、

そんなこんなどんな?
毎日を過ごしている内に、

安曇野はすっかり秋で

朝晩は

めちゃめちゃ寒いです。。



で、

今日も夜な夜な

溜まりに溜まった
仕事や作業や野暮用を

せっせ、せっせと、お片づけ。。



え〜、

一体、いつになったら休めるんやろ?

と思いながら眺める秋雨は、



















































沁みまっせ。。
[PR]
by banamoon | 2012-09-28 02:44

鳥の恩返し。

a0156820_17211759.jpg

















今日は、

鳥がガラス戸に激突して
脳しんとうを起こしていたみたいだったので、

保護しました。


しばらくして、

元気に帰っていったので
大丈夫。やろ。


なので、

今夜は鳥の恩返しで、
鳥谷が活躍してくれる。筈。。





あと、

変な虫を見つけたました。




























































a0156820_1727036.jpg

















鳥が激突したガラス戸にいた、

体の中央以外が
スケルトンになっている

てんとう虫。みたいな、虫。。



捕まえたろうと思ったら、

ぷ〜ん。って、飛んで逃げました。。



来季、

新外国人で

スケルトン。
みたいな名前のガイジンを補強しようとして、

断られる予兆。やろ。。
















































たぶん。。
[PR]
by banamoon | 2012-09-14 17:36

引退。

a0156820_1472554.jpg

















寂しいです。。


昨日の朝、

アズスタの運営委員会前に
PCで、webデイリーを見て、

とうとうこの日が来たか。。と。

ほんま、寂しいです。。



もう、あれこれ言わんでも、

阪神ファンなら

金本がチームにもたらした功績は
誰もがわかってると思いますが、

そんな彼を

追い抜く選手が現れない状態で
バットを置くというのは、

相当、悔しかったんじゃないかと。



本当に本当に本当に、おつかれさまでした!

阪神に来てくれて、

ほんま、ありがとう!



最後にもう一度
金本の勇姿を見たいので、

なんとか行きます!



a0156820_15564832.jpg

















7月25日。ナゴドのアニキ。




え〜、

昨晩から今朝にかけて、

何度も何度も
記者会見の映像を観ては

アニキの一言一句を聞き逃さないようにと思い
スポーツ新聞を買い占めましたが、

こっちには
肝心のデイリースポーツが売ってへん。。

これもまた、寂しいです。。













嗚呼、寂しい。寂しい。。

































寂しい。。わ。。
[PR]
by banamoon | 2012-09-13 16:09

すてきな段ボール箱

a0156820_1840239.jpg























朝から

おそろしい数の段ボール箱が届きました。。

しかも、重い。。



すてき。やん ww



安曇野スタイル2012年版のガイドマップです。



今日来たお客さんには
歩くスペースが狭くなって

申し訳なかったです。。



今晩中に

もうちょいなんとかしますんで、
しばらく許してください。。


はぁ。。










見てるだけで、



























疲れる。わ。。
[PR]
by banamoon | 2012-09-08 18:45

休日。

a0156820_17253071.jpg

















昨日は休館日。


今年は冬から
丸一日自由になる休みが
まったく取れず、

昨日久々に

展示替えもアズスタ関連のことも
家の諸用もなかったので、

バナナ売りのおばはんに無理いうて
ひとりで自由な時間を。


最初、

マンガ喫茶にでもいって
一日誰ともしゃべらんと
ダラダラ過ごそうかと思ったけど、

せっかくの休みやし、

木崎湖にバス釣りに行って
温泉とサウナで締めてきました。わ。


思いがけず、

デカいのも釣れたし、
薄暗くなるまで一日遊んだから
めちゃめちゃ疲れたけど、

ええ、ストレス解消でした。わ。




こんどは、いつ休み取れるかわからんけど、
























また、





















シバキに





















いったろ。〜
[PR]
by banamoon | 2012-09-06 17:52

やっと。。

a0156820_17445377.jpg


















ふぅ。。やっと、9月や。。



さすがに9月に入ると

観光客のみなさんも
ちぃとは落ち着いてきて、

バナナ売りのおっさんのカラダも

ちぃとは、楽ちん。や。



せやねんけど、

この夏は

首・肩のコリのせいか
偏頭痛が、ずぅ〜っと続いてて、

ちぃと、しんどい。わ。



さ、

今日くらいは、早よ帰ろ。



また明日から

溜まりに溜まった仕事を片付けて、

ちぃと、がんばろ。




















ほな、さいなら。
[PR]
by banamoon | 2012-09-02 17:54