バナナと月のこと


by banamoon

<   2012年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ぼちぼち。

a0156820_17424537.jpg

















今日は一日、雨降りでした。



ただ、

観光客の方たちは
そこそこ動いていたようで、

ぼちぼち。や。



え〜、

カーネーション

終わりました。ね。〜
おもろかった。な。〜

昨日死んだはずの糸子はんが、
大阪で始球式しとったな。〜

ゾンビ。や。



で、

肝心の阪神さんは
え〜んかあかんのかわからんけど、

引き分け。〜

ま、

今日は勝ったけどな。V
ぼちぼちのスタートや。な。



んで、

話は変わりますが、

糸子はんと同じ
洋裁屋やってるが、

あたらしい服
こさえたみたいなんで、観たって!

なかなか

よ〜できた
動画になってます。わ。


















ほな、

ぼちぼち、帰ろか。
[PR]
by banamoon | 2012-03-31 18:01

開幕。

a0156820_17314074.jpg























さ、

きたな。(笑

開幕。や。



お待たせしました。

また今年も

なんのこっちゃわからん
ブログになる季節がやってきました!



今年は目新しい補強もなく、

全国版では全然話題に上がらない
阪神さんですが、

こういうときほど
やってくれると信じて、

今年一年

気合い入れていきたいと思います。〜



さ、帰るで。



あ、そやそや、






























おとん。誕生日おめでとう。〜
[PR]
by banamoon | 2012-03-30 17:40

春?

a0156820_17411034.jpg























昨日は、

みぞれ交じりの寒い一日で
なかなか季節が進まないかんじでしたが、

今日は、

ぽかぽか。ええ天気。や。



んで、

昨日で薪が無くなってしまったんで
今日からエアコンでの暖房に切り替えて、



ついでに、

グリーンシーズン用の
テーブルレイアウトに配置換え。



そしたら、なんか、急に、

レンタサイクルで来るお客さんが増えてきて、

一気に、春っぽくなってきた。わ。
























もう、春なん?
[PR]
by banamoon | 2012-03-29 17:54

しろくろの猫。

a0156820_1648519.jpg























今日は、ぽかぽかです。





猿や鳥や虫も

たくさんやってきました。




そして、

いつも『週刊新潮』の表紙絵に

こそっと描かれている

しろくろの猫もやってきました。




というのは嘘で、

まったく関係のない

しろくろの猫がやって来ただけです。























猫ひろし。おめでとう。












にゃ〜。
[PR]
by banamoon | 2012-03-27 16:56
a0156820_171134100.jpg

















相変わらずの、雪です。。。。




ま、これは今日の写真ちゃいますけど、

今朝も吹雪いて、

相変わらずの、雪です。。。。




ま、ま、すぐに溶けるんですけど、

相変わらずの、雪です。。。。




明日は晴れ予報なんで
たぶん大丈夫やと思いますが、

今朝は、
















相変わらずの、雪です。。。。
[PR]
by banamoon | 2012-03-26 17:18
a0156820_16364792.jpg


















今日、

阪神さんとイチローはんの試合があったんやけど、

やっぱ、行きゃ〜よかった。わ。〜 。。。。




年明けに、

チケット取って臨時休館にしたろか迷たんやけど、

世間様は春休みやから

勝手に休んだらあかんかなぁ〜思て
我慢したけど、

今日は、思てたより大して忙しくもなく、

こんなことなら、

やっぱ、行きゃ〜よかった。わ。〜 。。。。





ま、一応、

スカパー録画しといたから
今晩、なんとか観れるけど、

やっぱ、行きゃ〜よかった。わ。〜 。。。。





で、

途中経過が気になりながら接客しつつ
ヤホーで阪神さん快勝!の結果を知ると、

やっぱ、行きゃ〜よかった。わ。〜 。。。。





オープン戦最下位で

最近、勝つ気配ゼロの阪神さんが
こない気持ちよ〜勝ってくれるんやったら、

やっぱ、行きゃ〜よかった。わ。〜 。。。。
























やっぱ、行きゃ〜よかった。わ。〜 。。。。
[PR]
by banamoon | 2012-03-25 16:56

卒園式。

a0156820_173114100.jpg

















今日は、

バナナ売りの息子の卒園式がありました。



式の途中、

お母さん方たちのすすり泣く声が
あちらこちらから聞こえましたが、



バナナ売りのおっさんを含めた男衆は
今回、三脚の使用不可の為に、



腕をプルプルさせながら
ビデオや写真撮影に必死の形相で、



違う意味で



すすり泣くような
苦悶の声が漏れてたかも。。。



ともあれ、



ひとつの節目として
この日を迎えられたことに感謝。













卒園おめでとう!
[PR]
by banamoon | 2012-03-23 17:45

びゅーびゅー。

a0156820_17102689.jpg























今日は、


びゅーびゅー

風が強い一日でした。





外は、


びゅーびゅー

賑やかなのに、



中は、

すーすー

人影疎ら。。。







え〜、明日は、


バナナ売りの息子の
卒園式があるので、


午前中お休みさせていただいて、
午後一時からの営業とさせていただきます。


大変ご迷惑をおかけ致しますが
何卒、よろしゅうお願いします。〜
[PR]
by banamoon | 2012-03-22 17:18
a0156820_1743514.jpg

















ええ天気の祝日。




朝はパッとせんかったけど
午後から、まぁまぁの動きで、

オケ。〜




そんな中、

いつも

ドリンクのサービスに付けている
バナナチップスに、

ハートの形を発見!




アラフォーのおっさんが

こんなことに一喜一憂すると
めっさ、キショいんですが、

バナナ売りのおっさんなりに
ええカンジのカップルが来たら、

こそっと入れといたろ。
と、気を利かせたんやけど、

わかったやろか?




まぁ、

" だからなんやねん!"って、カンジですが、











ハート の バナナチップス。
[PR]
by banamoon | 2012-03-20 17:21

道神面。

a0156820_1722586.jpg

















今朝は雪もチラついて、

ちぃと寒いかも?と思てましたが、

午後からは暖かく、

ひとの流れも

春めいてきたかも?な一日でした。





え〜、そんな中、

開催中の 「道神面くんと信州の郷土玩具」展ですが、

上の写真のようなお面や一本・二千円もする鉛筆などの
レアな作品や商品もあり、

" 売れるんやろか? "と、内心思っていたのですが、






なんと!今日、売れたや〜ん!!






けど、このお面を買われた女性は、

このお面に込められた作者の思いなど
ちゃんと理解した上で購入されて

おうちに飾るのでしょうか。。。
























謎。や。
[PR]
by banamoon | 2012-03-19 17:47