バナナと月のこと


by banamoon

<   2011年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

窓ふきと税金対策。

a0156820_18111994.jpg























今日は暇だったので、

久しぶりの窓の拭き掃除。〜




気になっているところを
ちょっときれいにするだけで、

泥のようなココロの
バナナ売りのおっさんでも

気分がええ。です。



ただ、

久しぶりに
高い梯子に登ったので、

ちぃと、びびりました。。。。




びびると云えば、


今朝、ヤフーのニュースを見たら、



横尾のおっちゃん兵庫県に、ほぼ全作品寄贈!と。



すげ〜!太っ腹!と思ったものの、



たぶん、

仮に、亡くなったときに

手元に残った作品が高額な財産と判断されると
親族に莫大な相続税がかかるから、

今の内から、税金対策してはるんや。な。




谷内さんとこもそうやったけど、


みんな、

税金かかるから
寄贈とかしはるんやろ。な。



























いやや。わ。税金の話。。。。







いやや。いやや。
[PR]
by banamoon | 2011-11-29 18:40

そろそろ。

a0156820_17152630.jpg























最近、だいぶ、

" これ何やろ?"って、かんじで、

自分の手を眺めたり
おもちゃを舐めたりしながら

確認作業をしている模様。




もう、そろそろ、ええやろか?






































" これが金本で、あれが城島やで。"



虎の英才教育はじめよ。か。
[PR]
by banamoon | 2011-11-28 17:22
とうとう、この日が来てしもた。。。



十年前の今日は何してたんやろ?

バナナ売りのおばはんと
メシでも喰ってたんやろか?

もう、忘れてしもた。わ。



次の十年はどなってるんやろ?

こわい。わ。笑

































こればっかりは、しゃーない。わ。








な。








せや。な。









ほな、









さようなら。こんにちは。
[PR]
by banamoon | 2011-11-27 21:11

眠い理由。

a0156820_15332033.jpg























今日は、眠かった。ぁ。。。



おととい、

夜中に目が醒めて
寝れなくなってしまったので、

寝るのを諦めて夜中3時に
松本のTUTAYA。へ。



そしたら、

こっちのTUTAYAにはない
観たかった映画がたくさんあって、

あほ借り。〜



一週間で、8本。

どんどん観んとあかんので
とりあえず昨日までに、

4本。



トスカーナの贋作

イラン映画のイメージが強いので最初は「ん?」と思いつつも、
さすがは、キアロスタミ・クオリティー!


生き残るための3つの取引

ポン・ジュノがコメント寄せてたんで期待したが。。。
シナリオは面白いと思うが映画として格調がない。わ。


黒く濁る村

おもったほど怖くもなく、なかなか。
こちらもシナリオが、グー。


白いリボン

これは、個人的な今年の一番。かも?
観終わったあとの独特の余韻を
どう消化してしていいやら。。。。

で、

そのあと、寝れへん。。。。





という訳で、


















眠い。ねん。。。
[PR]
by banamoon | 2011-11-26 16:37
a0156820_1724498.jpg

















おとといの
祝日の振り替え休館日明けの今日、

館内のテーブルなどの配置も替えて
薪ストーブ、はじめました。〜!


暖ったけ。〜
[PR]
by banamoon | 2011-11-25 17:32

カレンダー注文受付!

a0156820_16452368.jpg




























お知らせ。〜



見たことある写真!と思った人。正解 !!



そうです。

これは、昨年の ひらいみも さんのカレンダー。



今年もお問い合わせが何件か届いており
先日、ご本人に連絡を取ってみたところ、



現在、HPをリニューアル中らしいのですが
まだもうすこし時間がかかりそうとのことで、



昨年同様、こちらで、



2012年版カレンダーの注文受付致します。〜



ウチの近隣にお住まいの方は
こちらでお取り置き致しますが、

遠方の方は、

直接ご本人にメールしていただいて
お送りして頂くことも出来そうです。(その際は送料必要)



ご注文お待ちしてます!
[PR]
by banamoon | 2011-11-23 16:27

さるくん。

a0156820_18201484.jpg

















今日は朝から

さるくんが
多い一日でした。



今日のところは辛うじて
お客さんの方が多かったですが、



そのうち、

さるくん > お客さん に、なると思われます。。。。



お金使こうてくれる
さるくんなら、

いつでも



































いらっしゃ〜い!
[PR]
by banamoon | 2011-11-21 18:27

不良。

a0156820_1719966.jpg

















真っ暗です。


日が短くなったので
閉館前はこんなカンジ。



こんな時間まで遊んでるのは

不良ですよ。〜



先程、

ベレー帽を被った
不良なご夫婦が帰られました。



お気をつけて。
[PR]
by banamoon | 2011-11-20 17:34

あほの日。

a0156820_1581493.jpg

















あほやから、

家から
TVのリモコン持ってきてしもた。。。。

家の人、TV観られへんやん。な?


と、思いましたが、


ブルーレイのレコーダー用の
リモコンがあるから大丈夫かと思い、
とりあえず、こちらで保管中。〜

すんません。。。。



たぶん、

出かける準備しながら
チャンネル替えたりしてて、

いろいろしてる内に
ダウンのポケットに入れて......

あほ。や。



え〜、

今日は、雨・風、酷い。す。



嫌な天気。す。




あほで嫌な天気の日。す。



















あ、そやそや。。。


a0156820_1529732.jpg












第十一回目、更新してます!

当サイトのMASAHIRO NOTEからご覧ください!
[PR]
by banamoon | 2011-11-19 15:21

パッ、サッ。

a0156820_16213258.jpg























今日は、

今月末から新潮社のオンラインショップで発売される
ジークレー法のデジタル版画のシートに、

サイン入れ。



午前中、

担当者さんと二人でサッと現れて
パッと、サインを入れて、 

ササッと、帰って行きました。。。



たまたま居合わせたお客さんにも
買って戴いたカードへ
サイン入れもしてくれましたが、

風のように現れ
風のように去って行きました。

。。。。




パッ、サッ。
[PR]
by banamoon | 2011-11-18 16:43