バナナと月のこと


by banamoon

<   2011年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ふったりやんだり。

a0156820_18194172.jpg


















今日はおしめり程度の雨が、

ふったりやんだり。

お客さん割りと来るやん。
と、思ってたら、

来たり来んだり。

三夜連続の逆転負けで
真弓への罵声が、

ふるわふるわ。





嗚呼、




ふったりやんだり。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ。

明日の午前中、運動会の騎馬戦参加のため、
バナナムーンの営業は午後1時からとなります。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

(実は、その運動会に参加する息子と嫁さんが風邪引いてて、
明日の運動会を休むこともあるので、その場合は通常営業します。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banamoon | 2011-09-30 18:31

ですやん。

a0156820_1637188.jpg

















ぽかぽか。ですやん。

仕事してんの
アホらしななるくらい

ぽかぽか。ですやん。

連夜のしょうもない負けを
忘れるくらい、

ぽかぽか。ですやん。

「真弓!×◯※◯!!」「真弓!◆※◯×!!」

何いうてるかわからんくらいの罵声浴びせられて、
「続投が既定路線です。」いうてるオーナー





























ぼけぼけ。ですやん。。。。
[PR]
by banamoon | 2011-09-29 16:48

ええのもろた。わ。

a0156820_17352442.jpg


















ええのもろた。わ。



え〜、今日は、急に、

去年、ウチ で展示してくれたことのある
イラストレーターの 山崎美帆 さんが遊びに来てくれて、

お土産に、

彼女のお菓子作りの得意な お友達 に頼んで
ウチ用にクッキーを持って来てくれました。〜。 V

なんでも、

最近、東京から松本に越して来たらしく
その挨拶と先月産まれたウチの子のお祝いだとか。

あまりにも思いがけず、
めっさ、うれしい。わ。〜。

え〜、実は、今月初めに、

tocotoco という雑誌の次号が
安曇野特集ということで取材を受けていて、

その特集の安曇野MAPのイラストを
山崎さんが担当していたので、

" どうしてるかなぁ?"なんて思っていたところだったので、

普段、仏頂面のバナナ売りのおっさんもさすがに
" ニコッ " っと、気持ち悪い笑顔になったのでした。。。。

え〜、

それにしても
食べるのがもったいないくらい、





































ええのもろた。わ。
[PR]
by banamoon | 2011-09-27 18:19

イタいおっさん。

a0156820_1831577.jpg























寒なってきたんで、

さすがに、衣替え。です。
ちょっとだけ長い、七分丈です。

ま、そうはいうても、

バナナ売りのおっさん的には
まだまだ半袖でいけるんやけど、

これ以上、

イタいおっさんと思われんように、
ちょっとだけ長い、七分丈です。

んで、

まぁ、いつものように
阪神さんネタに話は変わりますが、

真弓は、ほんま、イタい。わ。。。

代走 に 代走。って、何やねん!
聞いたことないし、観たことないわ!

まじ、頼むから辞めてくれ。〜。

契約残ってるから来年も続投?
ありえへん。わ。考えられへん。。。

違約金分、
阪神ファンで募金して払たるから、

頼むから来年は、



































他行って、

好きなだけ
ゴルフしといてくれ。〜。
[PR]
by banamoon | 2011-09-26 18:18

やっと。や。。。。

a0156820_1803786.jpg


















ふぅ〜。。。。


やっと、連休終わりました。な。


いろいろあったので
二週間くらいに感じる一週間でした。。。。 よ。  。。。。。


いや〜


もう、めっさ、秋。やん。。。。








。。。。。。






































































a0156820_18104166.jpg


















しんどかったんで、



今日はメシより、
こっち系が沁みる。わ。




あ〜。。。。だる。。。。
















ほな、帰ろ。か。。。
[PR]
by banamoon | 2011-09-25 18:16
a0156820_1741328.jpg























「 九月の朝顔」畑尾和美 個展 糸で描き、言葉を綴る展覧会

2011.9.22.thu - 10.25.tue

1F『週刊新潮』表紙絵原画展vol.26 / 2F 畑尾和美展

..............................................................................................................................


10月22日(土)に、畑尾和美 朗読会を行います。

17:00より一時間ほど。
参加費1000円(飲み物付)

9月にBOOKLOREより出版しました詩画集「九月の朝顔」をもとに詩の朗読を行います。
どうぞ、気軽にご参加ください。

予約、問い合わせバナナムーンまで 。0263-83-8838

※ 10/22の通常営業は17時までとなり、17時からは朗読会となります。

..............................................................................................................................

BOOKLOREから出版された本も多数ご用意しております。
ぜひ、お出かけください。
[PR]
by banamoon | 2011-09-22 17:17

いろいろ。や。

a0156820_17321197.jpg

















連休終了。〜。

やっぱ、

たくさんのヒトが来ると
いろんなヒトがいるもんです。

混んでるのに、

何らかの勧誘を
何時間も必死にしてるヒトや、

合席なった若いねーちゃんに
声かけてるおっさんや、

いろいろ。や。




ま、そんな中、

フラッと
ひとりで現れた、

若い頃のライカールトに似た
黒人のにーちゃんが、

はじめて飲んだゆず茶が
とても気に入ったようで、

きっとそのお礼に、

帰り際にさりげなく
お菓子を置いていってくれた。みたい。




いろいろ。や。
[PR]
by banamoon | 2011-09-19 17:59

昨日の映画。

a0156820_1813238.jpg























ふぅ〜。。。。

なんか、長く感じる一日やった。わ。。。
んで、もう、日が暮れるのも早いんやなぁ。。。

え〜、

一時天気も崩れましたが、その後大したこともなく、
まだまだ不安定なお天気は続くらしいですが、
明日は、まぁまぁのお天気。らしい。

え〜、え〜、今日は、

昨日観た映画 のことが頭から離れず、
接客しながら、一日中、ぼんやり。。。

ん〜、。。。。

難解な映画というか、なんというか。。。
神と私。宇宙と私。家族と私。私と私。。。。

まぁ、この映画を観て、どういう映画だったかと、
すんなり的確に答えられる人はいないでしょう。

そんな映画です。(笑

一応、ハリウッド映画で、
ブラピ や ショーン・ペンも出てて
カンヌでパルムドールも獲ったようですが、
これは興行的に相当キビしそうやね。どうなん?


昨日も" コクリコ坂 "や" 神様のカルテ "は
結構お客さん入ってましたが、こちらの映画は、






















バナナ売りのおっさん貸し切り。〜。イェィ v !



いい映画だと思います。難しいけど。。。(笑






なんていうのかなぁ、


個人的には ラース・フォン・トリアー

" 奇跡の海 " や " ダンサー・イン・ザ・ダーク "・" ドッグヴィル " などでよく描く、
崇高な信仰心ゆえ美しくもあり、悲しい現実。。。みたいな物語に、
+ 宇宙創世記・人類誕生などの壮大なストーリーを盛り込んだような映画?(違うか。。。)


もう、訳わからん。。。。(笑


気になる人は、いっぺん観なはれ!
























もっと、悩むから。。。。(笑
[PR]
by banamoon | 2011-09-17 19:29

ね。〜。

a0156820_13502190.jpg

















やってます?




台詞をつけるとしたら
そんな感じの写真や。な。




妹夫婦から電話とメールで
「今日から観れるよ。」と、

夏のはじめにウチで撮影した
naruse の aw colection のお知らせ。〜。




で、早速観ようとするも、

アクセス集中してるんでしょうか?
なかなか観れへん。や〜ん。。。

ま、あとにしよ。







あ、そうそう。

a0156820_1481356.jpg












第八回目。うp!





え〜、明日から連休です。ね。〜。

お天気下り坂みたいっす。ね。〜。
後、展示替えもあります。ね。〜。
で、またすぐ三連休です。ね。〜。
いろいろやっとかないと。ね。〜。


ね。〜。


という訳で、今晩、

オトンから強く薦められた
映画でも観に行こ。か。と。

しょうもない野球もないし
ちょうど、ええ。わ。

しょうもない野球もないし。。。。


あ〜、


しょうもな。
[PR]
by banamoon | 2011-09-16 14:38

安曇野で阪神さん?

残暑厳しい。おまんなぁ。〜。

貧乏暇なしで、
儲からんけど忙しおまんなぁ。〜。

ま、そんな中、

おひさま応援部 の S さんから
素晴らしい情報 GET !

仕事の合間、ちぃと寄り道。〜。

































a0156820_17404751.jpg























信毎ギャラリーで、阪神タイガース展!(ウケる。。笑






a0156820_17433492.jpg

















バナナ売りのおっさんの愛読書・デイリースポーツ!
栄光の1985年優勝時モノ。(欲しい。〜。









a0156820_1753316.jpg























よっさん、ラインバック、田淵に、掛布 ....






a0156820_17583100.jpg

















え〜〜〜!掛布はん、安曇野に来たことあんの?












a0156820_1823716.jpg
a0156820_183414.jpg
a0156820_1835056.jpg


















































お宝いっぱいでんなぁ。〜。
バナナ売りのおっさんも持ってるグッズもありますわ。〜。



いや〜、癒されました。(笑
こんな家に住みたいですわ。〜。



17日までやってるらしいので
安曇野・松本周辺の虎キチのみなさん、



行きなはれ!(笑







それにしても

なんや、このブログ。。。。(笑
[PR]
by banamoon | 2011-09-15 18:14