バナナと月のこと


by banamoon

<   2011年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

凍ったバナナ。

a0156820_1722452.jpg

















昨日、

チョコバナナパフェに
少しだけ使ったバナナがあったので、

帰り際に凍らせて
次の日のおやつにしようと思っていたら、

ぼーっとしてたんでしょう、
皮ごと凍らせてたみたい。。。。

皮を剥れへん。やん。。。。

仕方ないので、

すこし自然解凍して
ちょっとだけ溶けた頃、

せっかくなので、

バナナスムージーにしてやろうと
試してみたところ、

これが見事に、失敗。〜。

なんなんでしょう?

凍らした後に
調理したせいか、

バナナの旨味が
いっさいないんです。。。。

え〜、

バナナ売りのおっさん、

またひとつ、

バナナについて

かしこくなりました。





乙。
[PR]
by banamoon | 2011-08-29 17:40

帰るとこ。

a0156820_1658985.jpg

















今日は暑かった。っす。

なので、

エアコンの効いた
部屋に入りたいと、

ムシたちも必死です。

そして、

ニンゲンさまたちも
涼しいところがお好きなようで、

なかなか
帰ろうとしません。

が、

いつもココいいることが仕事の
バナナ売りのおっさんは、

早く帰りたくて
仕方がないようです。。。

だって、





















































a0156820_1711749.jpg



















やっと、聖地に帰ってきたんや。もん。
[PR]
by banamoon | 2011-08-28 17:13

赤とんぼ。

a0156820_1751881.jpg

















赤とんぼ、発見。〜。

もう、秋です。わ。

なんかそう思うと

しんみりした気分になるので、

今晩は、

赤ちょうちんのやきとり屋で

ラジオでナイターでも聴きながら、

しんみりした気分で

秋の夜長を過ごそうと思います。。。。































嘘。〜。
[PR]
by banamoon | 2011-08-27 18:03

に。

a0156820_17365154.jpg

















昨晩は、ココイチ。に。

しっかり食べる時間は
晩メシくらいしかないので、

ロースカツカレーの
+200g・+2辛・+チーズ・&ツナサラダ。に。

バナナ売りの息子も
がんばってサラダ喰いました!

で、

そんなバナナ売りの息子は
明日は保育園が休みなので、

今晩は、

バナナ売りのおばはんのところへ
お泊まり。に。

なので、

久しぶりに自由になった
バナナ売りのおっさんは、

これから

山へ芝刈り。に。
川へ洗濯。に。

んな、訳。ない。。。



とりあえず、散髪行って、
ちぃと、戻って残業して、














しーすー。でも、










シバいたろか。








あ〜、


まだメシ喰うてへんから
腹減ったわ。。。。








とりあえず、閉館。に。
[PR]
by banamoon | 2011-08-26 17:55

なので。

a0156820_1726658.jpg























今週の『週刊新潮』の表紙絵、ええやん。

なので、

ちと、紹介したくて、

なので、なので、

ついでに最近、

ほんのちょっと載った雑誌も一緒に。

んで、

今日も雨降りで、

今日もこれから病院行って。。。

なので、なので、なので。



なので。。。。
[PR]
by banamoon | 2011-08-25 17:31

メシ。

a0156820_9515737.jpg

















え〜、昨日は、

一日中、
雨降りの安曇野でして、

普段なら
一番暇な火曜日も、

屋根のある場所で過ごそうと
お考えの方が多かったのか?、

めちゃめちゃ忙しく、

案の定、

昨日も昼メシは
食べれませんでした。。。。

んで、

最近思うのですが、

数年前から客層の変化は
肌で感じてはいたのですが、

今年は特に、

ご飯ものをお出ししていないウチが
お昼時に混むことが多く、

" これからお昼食べるんですがどこがオススメですか?"

と、午後1時や2時前に、
聞かれることも多々あります。

なので、

昼メシを食べるタイミングを
逃すことが多くなってる。訳なんです。。。

え〜、

ま、

昼メシはそんな訳で、

あとの
朝メシと晩メシも

バナナ売りのおばはんが
入院中なので、

仕事帰りに病院へ行き
病院を出るのが9時頃になるので、

10時前に家に戻って自炊となると
結構キツいので、

近くのファミレスなどの外食で
済まして帰ることが多くなってます。

メシ。ちゃんとせなアカンなぁ。。。。



さ、


今日は今日で、


役場や銀行....、
諸々やっとかなあかんこと
盛りだくさんなので、

保育園のお迎えまでに
ササッと片付けて、









サウナでも行きたい。わ。〜。
[PR]
by banamoon | 2011-08-24 10:27
a0156820_17545184.jpg

















今日の昼メシです。。。。

めちゃめちゃ忙しい。
という訳でもないんですが、

お客さんが途切れる
ことがなかったので、

昼メシを
食べるタイミングがなく、

これが、

今日の昼メシです。。。。

てな訳で、

これから
子供迎えに行って病院行って、

みんなで
食べる晩メシが、










今日の昼メシです。。。。
[PR]
by banamoon | 2011-08-22 18:01

777

a0156820_1832281.jpg























今朝は寝坊したので、

子供を実家に預けて
バナナムーンへ向かう道中のコンビニで、

朝のサンドウィッチとコーヒーと
昼メシの弁当を買ったら商品の合計が、

777 !!

フィーバーしてますやん!
確変ですやん!

ま、

そんなことは
どうでもええか。。。

え〜、

今日は
昼メシ喰う暇なかったので、

これから病院行って、

昼メシと晩メシ
ちゃんぽんにして、

ガッツキたいと思います。〜。

さ、

帰る。で。
[PR]
by banamoon | 2011-08-21 18:13

お誕生日。

a0156820_17122650.jpg

















産まれたぜベイビー!(なんつッ亭、風〜)

3554g 。女の子です。
将来は、宝塚歌劇団・月組に入団予定です。

バナナ売りの息子も
どつきあいする相手ができて
ラッチぃー!と、言っております。〜。

いろいろ気にかけて頂いた皆様、ご協力頂いた皆様、
本当にありがとうございました!

ひとまず、ご報告まで。感謝。
[PR]
by banamoon | 2011-08-20 17:43

臨時休館のお知らせ。

臨時休館のお知らせ。〜。

え〜、

ここのブログをご覧の方は
ご存知だと思うのですが、

この度、バナナ売りの一家に、

バナナ売りの少女が
産まれる予定でして、

先月末から

産まれてくるのを
ずぅ〜っと心待ちにしていたのですが、

これがなかなか
産まれてこないので、

明日、病院で、

ぽ・ぽ・ぽ 〜〜〜〜〜 ん!と、
産む運びとなりましたので、

急なお話ではございますが、

大変申し訳ございませんが
明日は出産立ち会いのため、

臨時休館とさせて頂きます。

お盆休みが終わったというのに
本日もたくさんのお客さんに来て頂き、

もしかすると、明日も、

遠方からお越しになられる予定の
お客様がおられるかもしれませんが、

本当に申し訳ございませんが、

明日だけお休みさせて頂くことを
お許しください。スイマセン。。。。

土曜日からは
通常営業に戻りますので、

大変ご迷惑をおかけ致しますが、
何卒、宜しくお願い申し上げます。

バナナムーン 成瀬





追伸:


a0156820_22322429.jpg













第六回、更新しました!
[PR]
by banamoon | 2011-08-18 22:02