バナナと月のこと


by banamoon

<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

兆候なく。。

a0156820_16342537.jpg























一応、昨日が、

バナナ売りのおばさんが
ふんばる予定日だったのですが、

兆候がなく
ピンピンしてたので、

昨日の夜は
近所のお祭りへ。

一通り、うろうろして、

最後にりんご飴がたべたいなぁ。
と、思いつつも、

行列がハンパなかったので
断念。。。。

で、

珍しく甘いモノを欲っする気持ちが
抑えられなかったので、

夜のミスド。へ。〜、

すると、

そんな気分の
同胞が多かったようで、

閉店前のミスド、大賑わい。〜。






さ、

今日も兆候ないんやろか?
[PR]
by banamoon | 2011-07-31 16:53

いろいろ。〜。

a0156820_1725378.jpg


















天気悪いですが、夏休み。

そこそこ。ですわ。
そこそこ。〜。


え〜、そんな中、


とってもおすすめしたい
リトルプレスが到着したので、ご紹介。を。

以前、

ウチでも展示していただいたことのある
イラストレーターのみやしたゆみさん制作のモノ。

これがねぇ〜、
いいんです。わ。

紙選びから編集・製本
どこをとっても、

めちゃ繊細。〜。

a0156820_17103448.jpg

















一冊 1.260円 です。ぜひ!




え〜、



ついででなんなんですが、
こんなんも仕入れましてん。

a0156820_17135760.jpg























チャイセット。630円。

2人分の茶葉とスパイスが小分けされたものが
3パック入って6人分なので、

一人当たり、驚きの、たったの 105円!
奥さん!買いでっせ。〜。

(一回、こんな通販のノリやってみたかったんです。。。スンマセン。。。。)








え〜、そして、ご好評の、


a0156820_173125.jpg














第五回目をUPしましたので、
ぜひ、読んでやってくださいな。〜。(MASAHIRO NOTEに掲載)




え〜、最後に、






























つ、つかれた。わ。。。。
[PR]
by banamoon | 2011-07-30 17:47

ようやく

a0156820_1729770.jpg


















ようやく峠を越した。ぜ。〜。


って、いうても、
まだ、産まれてません。。。

仕事慈善活動のこと。どす。




ま、昨日は丸一日、

あっち行って
こっち行ってしてて、

雨が降りそうで降らない
曇り空の下に半日居ただけで、

ちぃと、焦げた。わ。




ま、ま、それにしても、

" おひさま " 効果なんでしょうけど
" 大王わさび農場 " に半日居ったら、

平日でも

人・ヒト・ひと〜〜〜〜〜、でした。わ。
ほんま、エゲつない。わ。。。。




んで、

これでようやく肩の荷が
ちぃと、降りて、

おもいっきり
阪神さん応援できる。わ。〜。




と、思たら、




あっちから
こっちから




コンニチハ
サヨウナラ。





あ〜、





何がナンやら。。。。






















なんですねん。。。。
[PR]
by banamoon | 2011-07-28 18:08
a0156820_14314595.jpg


















朝夕は涼しく、

過ごしやすい日が続いてる
ここ数日の安曇野。

ま、そんな中、

バナナ売りのおっさんは
ココロとカラダが右往左往しとりまして、

仕事家庭慈善活動
ちぃと、テンパり気味です。〜。

で、おそらく、

今週か来週には
急に臨時休館する日があるやもしれません。〜。

なので、

一応、告っときます。〜。

え〜、その訳は、




































バナナ売りの子供2号がデビューします。〜。
















え〜、一応、

出産に立ち会う予定なので
急にお休みさせて頂く場合がございますので、

今月いっぱい、
もしくは来月初旬まで、

" バナナ屋でもシバキに行こうかな。"

と、思っておられる方は、
事前に営業確認のお電話をしてください。ね。

という訳なので、

いろいろご迷惑おかけしますが、
よろしくお願いします。〜。
[PR]
by banamoon | 2011-07-26 15:30

なかなか、す。

a0156820_15513465.jpg

















なかなか、忙しい。す。

ぜんぜん
儲からないですが、

なかなか、忙しい。す。

生き甲斐である
阪神さん・宝塚さんを観る暇もなく、

なかなか、忙しい。す。

そんなある日、

水分補給に
立ち寄ったコンビニで、

おとなしく
飼い主を待っている

なかなか、かわいい犬。発見。す。

しょぼい写真では
かわいさが伝わらないくらいの、

なかなか、かわいい犬。発見。す。




なかなか、す。
[PR]
by banamoon | 2011-07-21 16:17
暑い、熱い、三連休終了。〜。

ふぅ〜。。。

全国的に猛暑日が続いているみたいですが
暑い中たくさんお越し下さり、

あざ〜っす!



え〜、そんなことより、

今日は、アンタ........、








































a0156820_1655454.jpg













やった。やん!勝ってもうた。やん!なでしこ。はん!

(歴史的瞬間をカメラに収めようとTVの前でパシャパシャしてて、
家にデジカメ忘れて出勤。ヤフトピの画像拝借し勝手に加工してスマソ。。。)



いや〜、力差は歴然やったからアカンか思たけど、
あきらめず最後までがんばれば何とかなるもんやなぁ。〜。

悲しいことがたくさんあったこの国に
真の勇気をあたえてくれたねぇ。〜。うるうる。。。

被災地のみなさんへの
生きる活力になったよな?ね?

ほんまによかった!



え〜、そういう訳で、

これからのバナナ売りのおっさんの座右の銘は、

" あきらめへん "

これに決定。〜!



なので、


阪神さんの V もあきらめへん。ねん。



だって、








































a0156820_17174843.jpg




























ですから。。。。
[PR]
by banamoon | 2011-07-18 17:19
a0156820_16415916.jpg

















明日から三連休のせいか、
ちと、お客さん少なめ。。。

なので、

雑用や、諸々の連絡などを済ませてから、
八十二銀行・文化財団から届いた広報誌に目をやる。

川上未映子さん。
長野県に来てたのね。〜。

この人の本は割りと好きで、

答えのない、
時には考えるのも面倒な事象を

やわらかい言い回しで
問いかけたり向き合ったりしているので、

最近やたらと

" これってどいうこと?なんで?"と、

時折、ハッとするようなことを聞いてくる息子への
受け答えのヒントを戴いている。

ま、とはいっても、

阪神さんの試合中に話しかけられても、
適当にあしらうこと多々あり。ですが。。。

でも、まぁ、

わからないこと。こたえのないこと。を
なんとか知りたいと思うのは人間の性な訳で。。。

んで、

そんな流れの話なので、
ちと、強引ですが別の話題へ。〜。

え〜、12年間、

ず〜っとず〜っと心待ちにしていた
おそらく難解奇異な物語であろう、

幾原邦彦さんの 輪るピングドラム が、
ようやく、田舎でも観ることができます。〜。







さ、輪ろ。か。
[PR]
by banamoon | 2011-07-15 17:35

暑いぜベイビー!

a0156820_1622043.jpg

















暑いぜベイビー!(なんつっ亭、風ぅ〜。)



え〜、

まだ夏休みも始まらないこの時期に、
こんなに暑いとは。。。。

世間的には
節電を心がけようとのことですが、

暑さで健康を害しては
元も子もないので、

適度に涼をとって
休みましょう。〜。

ま、休むいうても、

今年は、安曇野スタイルおひさま応援部の活動があるので
あんまりゆっくりしてられへんから、

阪神さんにも会いに行けず。。。

なので、昨日もほんまなら休館日なんで、
甲子園行きたかった。わ。〜。

だって、

a0156820_16423793.jpg
































こども店長が来るわ、









猪木が来るわ、




a0156820_16532842.jpg

























サヨナラするわで、




豪華すぎる。やん!
















熱いぜベイビー!
[PR]
by banamoon | 2011-07-14 17:00

夕立ち。

a0156820_17261719.jpg

















エグい、夕立ちきました。わ。

前の道路が川みたいになってます。やん。
雷ゴロゴロいうてはります。やん。

あかんあかん。
早よ帰ろ。〜。
[PR]
by banamoon | 2011-07-11 17:33

梅雨明け。

a0156820_17494156.jpg























梅雨明けた。って。〜。

近畿東海に続き、
関東甲信越も

梅雨明けた。って。〜。

どうりで
暑いわけ。や。

レンタサイクルで
来てくれるお客さんは

大変。や。

" レンタサイクルで来ましてん "
って、云うてくれまりましたら、

氷水・駆けつけ一杯、出しまっせ。〜。







梅雨明けた。って。〜。
[PR]
by banamoon | 2011-07-09 18:03