バナナと月のこと


by banamoon

<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

むしむし。

a0156820_15555591.jpg



















むしむし。



最近、

当たり前のように雨降って
当たり前のように晴れて、

その結果、

むしむし。


で、観光客に、


" 思ったより暑いですね。
 東京の方が涼しいですね。 "

と、云われると、




なんか悔しい。........



ま、

それくらい、



むしむし。
[PR]
by banamoon | 2011-06-28 19:42

届けもの。

a0156820_18122694.jpg

















今日はいつもより
郵便や荷物がたくさん届いた一日でした。

" おひさま " 効果で安曇野が注目されているせいか、
今までお付き合いのなかった遠くの施設からも
今年はDMやパンフなどがたくさん届いたりすのですが、

これは、それらとは関係なく、

来月から企画展をしていただく辻 恵子さんが、
搬入の荷物と一緒に送ってくれたもの。

ちぃと、辻さんに似てる。わ。





え〜、

今日は荷物が多いという話題にしたので、

いつも阪神さんネタばっかりで
雑貨などの入荷情報を
殆どお知らせしてないこのBlogですが。。。。汗。。。。

今日はせっかくなので、ご紹介でも。。。

























a0156820_18342122.jpg























CHARKHAさんの東欧雑貨。も届きましたよ!

人気のカーテンクリップも少量ながら再入荷し、
新しいチロリアンテープやグリットノート他....
いろいろありまっせ!(先月はチェコのチャームなども入荷しましたよ!)

さ、

買いに来て。や。
[PR]
by banamoon | 2011-06-26 18:55

あめのちはれ。〜。

a0156820_17314610.jpg























今日は、

どしゃ〜っと降ったり
すこ〜んと晴れたり、

どないやねん。





え〜、

変な天気で
変な頭痛がしてあれなんですが、







































a0156820_1739683.jpg
















Aクラス復帰・単独3位!キタ===

と、喜びも束の間。。。。





mixi も Twitter も Facebook も
自前のBlogのコメント欄さえも使用しない

ネット鎖国を続けている
バナナ売りのおっさんが、

唯一楽しみにしていた
阪神さんの公式掲示

ついに、















閉鎖〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。〜。





ま、

あんなけ負けてたら、

みんな
ぼろかす書くし、

あんなけ荒れてたら
しゃあないわ。な。。。。








でも、な、











負けてる中にも
関西独特の洒落がきいてて
おもろかったのに、

あ〜あ。。。やで。




あ〜あ。。。。
[PR]
by banamoon | 2011-06-25 17:55

また明日。

a0156820_16291115.jpg























荒れてます。なぁ。〜。

お天気。



え〜、

梅雨の湿気が多い時期は、
よく電球が切れます。.....

将来的なこと考えると、

LEDに変えた方が
ええんやろうけど、

まだ、白熱電球でねばってます。......

え〜、

全然関係ない話ですが、

明日は午前中お休みします。〜。

保育園の土曜参観の際に竹馬を作るらしく
父親が出るのが通例らしいので、

明日は、ちぃと、お休みです。

午後一時から営業予定ですので、
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

明日は雨らしい。な。ぁ。
[PR]
by banamoon | 2011-06-24 16:47

虫。

いつものことですが、

暑い日はドアを開け
自然の風を入れるようにして、

普段から、

極力、エアコンを
使わないようにしています。

で、今年は尚のこと、

積極的に
節電せねばならぬので、

お客さんには
申し訳ないのですが

我慢できそうな
ギリギリのところまで、

節電に協力してもらっています。

そんな中、

これもいつものことですが、
虫がそれなりに入ってきます。

で、

そんな虫たちにも
居心地がいい場所があるらしく、

a0156820_18205086.jpg























こんな風に、

ちいさな花器の葉の上で
涼んでるみたいです。




" ええとこみつけたやん。"




それはそうと、この虫、

ホタルみたいな形してるけど
違う?わなぁ。。。。

でも、ホタルが、

ふわふわ飛んでる美術館。って、
ええなぁ。〜。

ま、

ホタルがかわいそうやから
やらへんけど、








ええなぁ。〜。



ふわふわ。
[PR]
by banamoon | 2011-06-21 18:34

まる。

a0156820_1542736.jpg

















昨日は父の日だったので、

バナナ売りの息子が
たこやきを作ってくれました。

ついでに、

まぁるいビニール風船も
つくってくれました。

そんな彼の保育園では、

" マルモのおきて " の
踊りが流行ってるらしく、

最近、楽しそうに踊ってくれます。

今年の運動会では
みんなで踊るんかなぁ?

楽しみやなぁ。〜。




たこやき。風船。マルモ。
みんな、まる。やなぁ。〜。



まる。
[PR]
by banamoon | 2011-06-20 15:59

ルルド

a0156820_1521419.jpg

















バナナ売りのおばはんが
腰やら足やら痛いというので、

" ルルド " を 買ってみた。

いろんなとこに使えるし安し、
まぁまぁ、ええ。やん!

なので、

バナナ売りのじいさんばあさん用にも
もう一台買ったげよう。かしら?

で、

最終的に、
ルルドで鯛でも釣ろう。

かしら?
[PR]
by banamoon | 2011-06-17 15:48
a0156820_1705995.jpg


















マ・イ・ド ! オ・オ・キ・ニ 〜 !



さすが、虎のマーくん。や!

ダルをキャンキャンいわしたった!で。
最近、ええムードになってきた。やん。

ま、一応、

ソフトバンクの連勝記録止めたり
ダルビッシュの完封記録止めたり、

要所要所がんばってる。やん。

けどなぁ、




























a0156820_17141083.jpg





そういうこと。や!よう、いうてくれた。わ。
わしも小銭入ったら株買うたろ。かしら?















ま、ええわ。今日は気分ええ。し。


さ、仕事も終わり。や。

今日は試合ないけど祝杯でもあげるか。


































酒が飲める 酒が飲める 酒が飲めるぞ 〜

阪神のおかげで 酒が飲めるぞ 〜

マートンのタイムリーで 酒が飲めるぞ 〜

酒が飲める 飲める飲めるぞ 〜 酒が飲めるぞ 〜♪
[PR]
by banamoon | 2011-06-16 17:35

イラン映画。

a0156820_18185595.jpg

















昨日は嫁さんと子供が
旧家の集まりで居なかったので、

ひとりで映画鑑賞。〜。

" 彼女が消えた浜辺 "という、イラン映画。

イラン映画といえば、アッバス・キアロスタミ
( ウチのオトンが愛してやまない世界の巨匠です。)

そして、

中東独特のオリエンタルな雰囲気と
子供が主役の映画が多いような印象。

が、

この映画は何だか現代的で
イラン映画じゃないような。.......

でも、

イランという国特有の社会風土は臭うので、
やっぱり、イラン映画。

んで、

DVDのパッケージに書かれていた、
" イラン映画のニューウェーブ "という謳い文句。








わかった気がする。わ!
[PR]
by banamoon | 2011-06-14 18:51

今日も一日、

a0156820_17364569.jpg























おつかれさん。




..........






























また、真弓のトンチンカンな采配で
白い星が逃げてった。〜。

あほ。や。ほんま。......








という訳で、


今晩は、








































暴飲暴食、決定。〜。
[PR]
by banamoon | 2011-06-12 17:51