バナナと月のこと


by banamoon

<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

なのに....

a0156820_15143831.jpg

















ここ数日のお天気で、安曇野もすっかり桜が満開!

なのに...、














































a0156820_15152096.jpg























バナナ売りのおっさんのココロは、どんより....

その訳は、

































































a0156820_15162190.jpg

















とうとう、PCが重症なカンジに....

(こういうデザインのディスプレイちゃいまっせ!)






































a0156820_15164182.jpg


















ま、長時間、重い画像で大きなパネルのデータを作ってたので
PCの熱が高くなって一時的におかしくなったのかと思いきや、

強制終了して再起動するも治らず、で、いろいろ試してもやはり治らず....
PC 苦手なバナナ売りのおっさんにはお手上げ....

ま、その後、少し休ませて何度か電源入れるとなんとか立ち上がるも
この変なドット柄は消えず、マウスもキーボードも反応せず....

が、何度も、起動→強制終了→再起動を繰り返し
やっと、やっと、やっと、正常に立ち上がる!〜。

が、やはり、一旦システムを終了すると同じ症状の繰り返しなので
これは重傷と判断し入院させることにしました。〜。

なので、明日からしばらくサイトの更新やメールの確認できまへん。

ま、一日も早く治って戻ってくることを期待しつつも、
ちょ〜重傷やったらどないしよ....

ま、そんな訳ですので、ちと、お休み。よろ。〜。
[PR]
by banamoon | 2011-04-18 15:55

なんやかんや。

a0156820_1752240.jpg
















なんやかんや。ですわ。

なんやかんやで、忙しゅうて、
なんやかんやで、腹へって、

なんやかんやで、きらきら、しとる。

え〜、

本業。ほったらかしでがんばっております
部活。ですが、

なかなかええカンジ!になってきました。〜。

月曜日まで「みらい」に設置してますので
本を借りに行ったついでにでも、どうぞ。

火曜日からは「きぼう」です。
こちらも、本を借りに行ったついでにでも、どうぞ。

※図書館ばかりを巡回している訳ではないのですが
たまたま連チャンしてるだけです。その次は美術館?

ま、そんなこんなで
なんやかんやもありまして、

大好物の阪神さんの活躍を観るのも我慢して
必死こいて、屁こいて寝る。〜。毎日です。

以上、なんやかんや。でした。
[PR]
by banamoon | 2011-04-16 17:23

新しい企画展のご案内。

a0156820_1722197.jpg
























ま い に ち ま い に ち あ り が と う 展 | 小 林 煌

今日も おひさま のぼります
今日も いのち いかされる
いま、ここ、えがおで過ごせれば
もう それだけで じゅうぶんです
すべての命の輪の中で
今日も いのち いかされて
今日も おひさま しずみます
まいにち まいにち ありがとう

2011年4月14日(木) → 5月10日(火)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先月、世界を震撼させる大きな地震が起り多くの命がこの世を去りました。
亡くなられた方々のご冥福を祈り、生かされた命が力強く輝くことを願います。
今回は展示予定を変更して、小林 煌さんのあたたかな作品展をお届けします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1F『 週刊新潮 』表紙絵原画展 vol.25 / 2F 小林 煌 作品展
[PR]
by banamoon | 2011-04-14 17:26

さ、さ、 帰ろ帰ろ。

a0156820_1719407.jpg























あ〜、いそがしいそがし。....

あれやこれやと
なんや気持ちが落ちつかへん。わ。

ま、いろいろあるけど、
今日は大事な大事な開幕戦。やん。

とりあえず、

仕事中断してでも
観なあかん。やろ。

さ、一旦帰って、
あとで、また、やろ。

阪神優勝!予想の解説者多いし、
今年はいくでぇ。〜。

さ、さ、

帰ろ帰ろ。

〜。
[PR]
by banamoon | 2011-04-12 17:35

すこし告知を。

a0156820_15274751.jpg























え〜、最近、本業の告知を疎かにしていたので、

現在の企画展の最終日が近づいてきたので
駆け込みでいらしてくださるお客さんの為にも、すこし告知を。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写 真 + 言 葉 | 展 | 成 瀬 政 博

食卓テーブルの上に、ころんと置かれていた
娘の小さなデジタルカメラをもらった。
簡単な使い方を教えてもらい思うがままに撮ってみると、
自身の内側にある興味のカケラが写り込んでいた。

『週刊新潮』表紙絵で描く世界とは違う表情をした、
写真と言葉の作品展です。ぜひ、ご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011年3月3日(木) → 4月12日(火)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1F『 週 刊 新 潮 』表 紙 絵 原 画 展 vol.24 / 2F 写 真 + 言 葉 展

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






じゃ、参考までに、数点ご紹介。〜。
































a0156820_15283119.jpg



































a0156820_1529043.jpg


































a0156820_15292363.jpg





























a0156820_15294559.jpg
[PR]
by banamoon | 2011-04-09 15:41
a0156820_17295825.jpg

















ずぅ〜っと、部活。そろそろ、本業もしかりやらな。。。

え〜、今日も、"安曇野スタイル「おひさま」応援部" の取材をしていただいたのですが、
これが今まで経験したことないくらい至近距離でのインタビューで
緊張しすぎて、何がなんやら、わけワカメ。。。なので、ちゃんと使ってくれるかわからん。。。

ま、部活のことを多くの人に知ってもらって関わってもらいたいので、
放映日が近づいてきたら、またお知らせします。〜。

え〜、この前、庭掃除してたらカエル発見!
ていうか、熊手で落葉をかき集めてたら、冬眠から起こしてもうたみたい。や。

すんません。。。そして、おはよう。〜。
[PR]
by banamoon | 2011-04-08 17:48
a0156820_23285768.jpg

















" 安曇野スタイル「おひさま」応援部 " 活動はじまりました。〜!

オープニングイベントは
穂高交流学習センター「みらい」で。

詳しくは、応援部ブログ担当の S さんが
後ほどアップしてくれるでしょう。〜。よろ。〜。

で、肝心のドラマも、ええやん。ええやん。ええじゃない。
これからの展開が楽しみなカンジ。です。〜。

で、で、

明日の早朝7時50分頃、
NHKラジオで、応援部・部長ことバナナ売りのおっさんが、

声で生出演。〜。

どうなることやら。
乞うご期待?
[PR]
by banamoon | 2011-04-04 23:47
a0156820_12463273.jpg
a0156820_1247516.jpg
a0156820_12472597.jpg

























































え〜、ずぅ〜と、部活でバタバタしておりまして、

本業のバナナムーンさん。も、臨時休業の張り紙をして
ちょくちょくお休みさせて頂いてたり、と。.....、そんな日々。です。

え〜、明日から" NHK連続テレビ小説おひさま " が始まり、

私も属している安曇野スタイルネットワーク
" 安曇野スタイル「おひさま」応援部 " というものを結成し、

実は、何の因果か、
バナナ売りのおっさんが、応援部・部長。〜。なんです。わ。

で、何をするのかというのは、
上記の画像を見て頂けると少しはご理解頂けるかと。....

で、で、明日の放映日初日は、

" 穂高交流学習センター「みらい」 " で安曇野市・宮澤市長を招いて
応援部活動開始のオープニングイベントをすることになりました!

4月4日(月)午後2時から約30分ですが
市長にご挨拶と最初の「おひさま」に筆入れ貼付けを行って頂いて、

エキストラに参加された子供たちも来るかもしれないので
それ以外の子供たちも含め、みんなと一緒になって盛り上げられればなぁ、と。

なので、よろしかったら、
ぜひ、明日の午後2時「みらい」にお集りください!

と、言う訳で、

明日は、バナナムーン臨時休館させて頂きます。
ご迷惑おかけしますが何卒お許しを。

では、よろ。〜。
[PR]
by banamoon | 2011-04-03 13:33