バナナと月のこと


by banamoon

<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

風邪ひいた。

a0156820_1212496.jpg

















風邪ひいた。....

伊豆から帰って
風邪ひいた。....

三日遊んで
風邪ひいた。....

やることあんのに
風邪ひいた。....

アホなおっさん
風邪ひいた。....
[PR]
by banamoon | 2011-02-22 12:17

DM

a0156820_138376.jpg























昨日今日と
割りとあったかい。

来るお客さんの格好も
すこし、薄着?

来月の企画展のDMが届く。

今回のDMは
結構思い切った感じにしてみた。

( この写真は関係ないよ )

手に取る人の反応が
どきどき。

バナナムーンで配付中。

今のところ
手に取る人、現れず。....
[PR]
by banamoon | 2011-02-20 13:20

あったかいとこへ。

a0156820_14361228.jpg

















妹のとこに産まれた赤ちゃんを見に行こうと計画していたお休みに
ちと、都合が悪く延期になったので、代わりに伊豆半島へ旅行。〜。

長野県を南下しながら静岡のガンダムを見て、
海を眺め〜の、海の幸を食べ〜の、茶をシバき〜の。

で、

一応、小さな美術館を営んでるバナナ売りのおっさんとしては
一ヶ所くらいは美術館を観とかなあかんやろ?と思って選んだとこは、

" 大人のミュージアム・熱海秘宝館 "

噂には聞いてたけど、やっぱ、ここはオモロい。わ。〜。
平日の昼間にも関わらず、ヒト、めっさ多いし、何より、女性客が多い。
サブカル美術館万歳 ! ですな。〜。

で、で、

もひとつ、バナナ売り一家としては行かにゃならんとこが、
" 熱川バナナワニ園 " でしょう。〜。

ダチョウ倶楽部や出川がワニと戯れてるイメージだけで行ってみましたが
大して動かないワニとバナナを育ててる植物園だけで、特に...。な感じでしたが、
バナナ売りの息子が喜んでたので、OK !

今回は子連れの旅なので、修善寺のような落ちついたとこはスルーして、
とにかく " あったかいとこへ " をテーマに出かけてきました。〜。

ええね。伊豆・熱海。ほんま、あったかい。
さむ〜い、長野県から行くと、外国みたい。や。
メシもうまいし、最高〜 ! や。また、行こ。

で、で、で、

次の日は東京へ廻って、新潮社で表紙絵の引き取り。

途中、カーナビが壊れて予定してた遊びはヤメて、
迷子にならん内に、帰路へ。〜。

あ〜あ、

また、さむい生活や。〜。
[PR]
by banamoon | 2011-02-19 15:38

南の方へ。

a0156820_1419030.jpg















a0156820_14192885.jpg



















a0156820_14195289.jpg











a0156820_14202012.jpg








































a0156820_14205534.jpg











a0156820_14211991.jpg











a0156820_14214650.jpg































a0156820_1422892.jpg































a0156820_14223771.jpg











a0156820_14225851.jpg

























a0156820_14232081.jpg











a0156820_14234035.jpg
[PR]
by banamoon | 2011-02-19 14:35

数日前のこと。

a0156820_1550359.jpg

















あったかい。わ。〜。

ドカッと、積もった雪も
サクッと、溶けて、

ポカッと、あったかく
ボヤッと、黄昏れる。〜。

え〜、

数日前のバレンタインデー。

バナナ売りの息子は
結構な数のチョコレートをもらったそうで、

" 最近の保育園児はこうなの? "

と、ちと、カルチャーショックを受ける
バナナ売りのおっさんです。....

え〜、ちなみに、

父はファンの方から
一つ二つチョコレートをもらってましたが、

バナナ売りのおっさんは、

チョコレートバブルな
バナナ売りの息子から

頭を下げて
恵んでもらったと、さ。
[PR]
by banamoon | 2011-02-16 16:35

動き出す。〜。

a0156820_1524476.jpg























今日は、ホンマええ天気。

ポカポカしてるし、
出かけたくなる気分わかる。わ。

ヒトもムシも動き出す。〜。
[PR]
by banamoon | 2011-02-13 15:29

かみ雪。

a0156820_12204731.jpg

















そこそこ。つもった。

今回の雪は、" かみ雪 " 。
長野県南部を中心に降る雪のこと。

こっちでは、そう呼ばれてます。
バナナ売りのおばさんも、そう呼んでます。

What's かみ雪 ?

南岸低気圧によって県の南部ほど多く降る雪を「かみ雪」、
逆に冬型の気圧配置で北部ほど多く降る雪を「しも雪」と呼び、
" 紙のような雪が降るから " ・ " 上(京都)の方から低気圧が来るから " と諸説あり、
正式な定説はないらしい。(検索してコピペさせてもらいました)

だそうです。

え〜、何件か、

" 雪どうですか?" と
問い合わせがありますが、

大丈夫です。
道路は全然余裕。〜。

では、待っとりまっせ。
[PR]
by banamoon | 2011-02-12 12:45

あいにく

a0156820_15333510.jpg

















今日から三連休ですが、

あいにくの、雪です。

スキー客やスキー場
以外の人たちにとっては、

あいにくの、雪です。

豪雪地帯に
お住まいの方にとっても、

あいにくの、雪です。

ま、そんな中、

薪ストーブにあたりながら
雪降る窓の外を眺め、

珈琲を飲むのを楽しみに来てくれる
冬のお馴染みさんにとっては、

会いに行く。の、雪です。
[PR]
by banamoon | 2011-02-11 15:41

どうでもいい話。

a0156820_12403135.jpg

















え〜、

頭の中で構想を練るような
作業が続いています。〜。

そんな時、

あ〜だ、こ〜だ言いながら
間食してるんですが、

落花生の皮を剥きながら
ひたすら食べてると、

何が目的だったのか
判らなくなります。〜。

..........。

と、いう、

どうでもいい話。です。
[PR]
by banamoon | 2011-02-09 13:01

あげます。〜。

a0156820_14241958.jpg























まぁまぁ、あったかい。やん。

え〜、

お知らせというか
プレゼントというか。....

松本CINEMAセレクトという単館系の良質な映画を
松本周辺の映画ファンに届けてくれる
ありがた〜い。NPO法人があるんですが、

毎年この時期に松本CINEMAセレクトが選ぶ
上映作品ベストワンを決めるのです。

で、今回は、

熊切和嘉監督・佐藤泰志原作の" 海炭市叙景 "が選ばれ、
その授与式と上映会が2月11日(祝)に行われます。

で、で、その授与式には、

十年程前に" 勝手に映画のポスター "と題して、
ウチの父が松本CINEMAセレクトで上映する作品を
自分流の映画ポスターにして展示をしていた名残りで、

今でも受賞作品のポスターを作って
受賞者に受け取ってもらう。ということをしています。

そこで、

今回も代表のMさんから製作のお礼の一部として
2月11日(祝)の上映・授与式の招待券を頂いているのですが、
今回は父の都合が悪く行けないのです。....

なので、

もし、行きたい人いればチケットを差し上げますので、
バナナムーンまで取りにいらしてください。

2名様分あります。

そんなに日もないし面倒くさいので
郵送はしませんが、よかったらどうぞ。〜。
[PR]
by banamoon | 2011-02-05 15:12