バナナと月のこと


by banamoon

<   2011年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

早起き。

a0156820_14122063.jpg

















早起きした。

いつもより
早く起きた。

預かっていた
お花を届けるために、

いつもより
早く起きた。

小さな街も
早く起きていた。

ものすごいスピードで、
入り交じってた。

ひさしぶりに
"社会"を感じた。

早起きした。
[PR]
by banamoon | 2011-01-31 14:20

さむい。さむい。

a0156820_15183959.jpg

















ちと、心配していた、

バナナ売りの子供のインフルエンザも
峠を越したようで、ほっ。

ニュースなどの報道で
聞いてはいましたが、

ほんまに、

痙攣や奇声をあげるなどの
異常行動を招くようで、

事前の情報がなければ、
" この薬マジ大丈夫か?" って、カンジでした。

ふぅ〜。....



え〜、

今日も寒い。どす。

が、今日は、

割りと早い時間から
意外に賑わう。〜。

が、が、

冬季週末営業中なので
一週間ぶりだと、

薪ストーブ焚いても
さむい。さむい。〜。

ま、お昼頃には、
ぽかぽか。なんですが、

さむ〜い時間に
来られたお客さん、

すんません。でした。....
[PR]
by banamoon | 2011-01-29 15:35

インフルエンザ。

a0156820_1523011.jpg

















バナナ売りの子供が
インフルエンザにかかってしもた。

2・3日前から
" 風邪やな " と思てましたが、

行ったらあかん方へ
行ってしもた。わ。

で、

初・リレンザを
服用してる訳ですが、

この薬特有の

あちらの世界へ
連れて行かれてるようで、

宇宙語のような言葉を
しばしば。....

ま、

お医者さんのいうこときいてれば
元気になると思うけど、

みなさんも
くれぐれもご用心を!
[PR]
by banamoon | 2011-01-27 15:15

おぎゃー。

a0156820_14171578.jpg

















うまれた。うまれた。
おぎゃーと、うまれた。

西のむこうで
おぎゃーと、うまれた。

暗いとこから
おぎゃーと、うまれた。

おぎゃーのむこうで、
ほろりと泣けた。
[PR]
by banamoon | 2011-01-22 14:26

いらっしゃい。

a0156820_1044127.jpg

















きたきた。

喉から手が出るほど欲しかってん。

え〜、

世間はハンカチ王子の話題で
盛り上がっておりますが、

我、阪神タイガースにも
昨年日本一になったロッテさんから、

心強い戦力。が。

去年、あれだけ球界記録塗り替えるくらい打ったのに
逆に、ぼこぼこ打たれすぎて勝てへんかったから、

ほんまに、うれしい。わ。

スポーツの基本は守備。
守備力なくして優勝ナシ。〜。

特に、

投手がボールを投げることから
ゲームが始まる野球は、

主導権は投手にアリ。〜。

きたわ。これ。
あるで、今年。は。

V !!!! 〜 。
[PR]
by banamoon | 2011-01-21 10:56

ええ天気!

a0156820_12224946.jpg


















ええ天気!

寒くても天気がいいと気分も。良。

なので、

バナナムーンへ行く前に、
ブログ用に安曇平の雪景色でも撮ってみようかと
中房線を上ってみるも、

やっぱり、通行止め。〜。

ま、

思ったより雪は深くなく、
冬散歩も方も、ちらほら。

ま、とにかく今日は、

ええ天気!
[PR]
by banamoon | 2011-01-19 12:36

タイガーマスクさん。

a0156820_13492516.jpg

















しんしんと雪が振る窓の外を眺めると
最近、流行りのタイガーマスクさんから、

タイガースファンのバナナ売りのおっさんに
メッセージが届いてました。


" 帰っていいぞ "


なので、

今日は早終いします。

....と、思ったら、

来客。〜。

もうちと、がんばります。....
[PR]
by banamoon | 2011-01-16 13:59

一応。

a0156820_11573568.jpg























ちと、雪積もりました。

たぶん、今シーズン一番。

まともに雪かきしたのも
今シーズン初。

一応、営業しております。
一応、お客さん来ました。

ま、

これからの雲行き次第で
早終いするかもしれませんが、

一応、やっとります。

一応。です。....
[PR]
by banamoon | 2011-01-16 12:03

カシスバナナ。

a0156820_15275454.jpg























朝から、

ちらちら舞っていた雪が、
本格的に積もりそう。

冬ソナのテーマ曲が
聴こえてきそうな感じ。です。

ま、

ぽつぽつと
お客さんは来れども、

基本、静かなもんです。

え〜、今日は、

企画展をしていただいている
木城さんが来てくれました。

帰り際に戴いた
お友だちが作られたジャム。

カシスバナナ。
ですって。

どんな味やろ?
[PR]
by banamoon | 2011-01-15 15:54

うとうと。

a0156820_12484976.jpg

















サッカー観ながら、うとうと。

一点入って、うとうと。

ちと、

安心して、うとうと。

で、

あっちへ行きかけた途端、PK 。

パッと目が覚めて、同点。

でも、やっぱり、うとうと。

また、

あっちへ行きかけた瞬間、PK 。

勝ち越して、うとうと。

ホイッスル鳴って、うとうと。

うとうと....
[PR]
by banamoon | 2011-01-14 12:50