バナナと月のこと


by banamoon

<   2010年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

よいお年を。

a0156820_1137083.jpg

















とうとう、今年も最後。

師走。というだけに
バナナ売りのおっさんも、

西へ東へ
走り回っとります。

さ、

最後にもうちょい走って
今年を締めくくろうと思います。

来年もバナナムーンをよろしく。
よいお年を。
[PR]
by banamoon | 2010-12-31 11:43

すこしでも

a0156820_12354062.jpg























今日は外回りをきれいにしたかったけど、

昨日の雪の残りと溶けた雪の水分で、
外は、べちょべちょ。〜。

なので、

外はヤメ。自宅の掃除します。〜。

ま、

全体を。ってのは無理やけど
すこしでも片付くと、

すっきりするし、な。

さ、

昼メシ。シバいて、
がんばろ。
[PR]
by banamoon | 2010-12-30 12:47

ふぅ〜。ですわ。

a0156820_18515100.jpg























あ〜、しんど。〜。

ようやく、

年賀状を終えて、大掃除。
....。

毎年毎年増え続ける
住所録に目を通すだけで、

ふぅ〜。ですわ。
....。

年賀状は送るにしても、

DM はこれからは会員制にしよ。
てか、そうせんと無理。〜。

え〜、

また、春までに、
ええ方法考えます。〜。

よろ。〜。

年末って、

気ぃ〜、ばっかり、
あせりますね。〜。

さ、

とりあえず、帰るか。〜。
[PR]
by banamoon | 2010-12-29 19:03

ラスト!

a0156820_12151296.jpg




























今日で バナナムーン の営業はラスト!

まだ、年賀状やら大掃除やらで、
仕事納めとはいきませんが、

とりあえず、

" 2010 年もご愛顧いただき
 ありがとうございました ! ! ! "

年明け1・2月の冬季期間は
土・日・祝のみの営業となり、

積雪や凍結等による
臨時休館もありますので、

お越しになられる際には
営業確認のお電話を!

※詳しくは HP で営業日をご確認ください。

一応、HP やブログの更新は
出来る限りやるつもりですが、

とりあえず
営業日としての一先ず区切りを。

というわけで、

2010 THANKS ! YOI OTOSHIWO !
[PR]
by banamoon | 2010-12-26 12:50

らっちぃー。

a0156820_14365078.jpg























サンタさん。来ましたか?

ウチにも
サンタさんは来てくれたようで、

バナナ売りの子供も

朝起きて
プレゼントを確認するなり、

" らっちぃー!らっちぃー!ちょーらっちぃ 〜〜〜 ♪ "

と、新曲を披露。〜。

映画館でもらった 3D メガネまで持ち出して、
プレゼントを凝視。( それ以上、飛び出さへんぞ。〜 )

らっちぃーくりすます。
[PR]
by banamoon | 2010-12-25 14:51

ちょこっと X'mas 。

a0156820_1131886.jpg

















クリスマスイブ。でんな。〜。

安曇野は、

一応、ホワイトクリスマス。
うっすら。やけど。〜。

え〜、朝から、

ちいさな X'mas を
いたるところで感じます。わ。

" てっぱん "の OP の、
お好み焼きが X'mas バージョン。〜。

朝一、

アートライン展の搬出を終えて
自販機で缶コーヒー買ったら、

" メリークリスマス ! " やて。

がっつり X'mas 。って、
ちと、しんどい時もありますが、

ちょこっと X'mas 。って、
ええね。ええ塩梅。〜。

さ、年賀状の準備でもすっか。

ちょこっと X'mas 。やし。〜。
[PR]
by banamoon | 2010-12-24 11:46
a0156820_182897.jpg

















ふぅ〜、今日は長かった。

日中、まったりで、
夕方、ざわざわ。〜。

で、結局、ラストまで。〜。

最近、このパターン。多。
つかれる。わ。

さ、早よ帰って、
栄養補給。しよ。

また、明日。〜。
[PR]
by banamoon | 2010-12-23 18:33

まあるく浮かぶ。

a0156820_1241199.jpg

















昨晩は満月でした。

池田町の方の山の上に、
まあるく浮かんでた。

これは、

月じゃないです。
雪です。

雪に、みたててるんです。

雪降る展示室。です。
[PR]
by banamoon | 2010-12-21 12:48

がんばり賞。

a0156820_12395957.jpg























" 最近、がんばってる。じゃん。がんばり賞 "と、いって、

昨日、バナナ売りの息子が、
ライダーカードをくれました。〜。

なんのこっちゃ。

え〜、

お知らせです。急な。

本日、所用で早終いさせてもらいます。

午後3時半入館まで → 4時閉館とさせていただきます。

ご迷惑おかけしますが、
どうぞよろしくおねがいします。
[PR]
by banamoon | 2010-12-20 12:49

ごろごろ。

a0156820_1825025.jpg























X'mas が近づいてくると、
楽しそうにしてる子供が多い。ね。

今日は子供たちが多かったので、
ラムネがたくさん出た一日でした。

ビー玉を抜かれた空の瓶が、ごろごろ。

おうちに帰って、

ビー玉、ごろごろ。
[PR]
by banamoon | 2010-12-18 18:11