バナナと月のこと


by banamoon

<   2010年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

なんかおる。な〜。

a0156820_22223287.jpg









やっと。です。

やっと、
足場が外れました。〜。

どうです?
きれいになったでしょ?

チラッと写ってる山桜、
見えます?

明日からGW本番。

天気もいいみたいなので、
満開になりまっせ。〜。

ただ、

建物のペンキ塗りが
メインだったので、

庭周りやテラスが
まだまだ...。

さすがに
もう足掻いても無理なので、

建物と比較すると
ちと傷んでますが、

掃除だけはしておくので

お花見しながら
テラスもご利用ください。ね。

さ、今日もいきますか...。











































a0156820_22371114.jpg









ふふふ。

勝った。で〜。

サヨナラ。

さすが聖地!

なんかおる。な〜。

聖地には
なんかおる。

サヨナラ率
高過ぎ!

なにがおるんや?











































なんや〜。
[PR]
by banamoon | 2010-04-30 22:44

しょーもない悩み

a0156820_16322916.jpg









そろそろ。です。
バナナムーンの山桜。

安曇野のソメイヨシノは
今が満開くらいですが、

今日の雨で
結構落ちちゃいそうです。ね〜。

写真は
昨日ペンキ塗り中の。もの。

で、

ペンキ塗り、
ようやく終わりました。〜。

なんとか、
あさって辺りには、

足場外れそう。です。
GW セーフ。

え〜、

忙しい。かも。
準備。が。

今日は、

新しいチラシやポストカードが
出来上がってきたので、

発送したり、
陳列したり。

さ、

一旦、
片付けよ。〜。

え〜、

いつも
ナイター観るために、

長い間
行けてなかった散髪に

今日こそ、
行こう。かと。

今晩は野球が
雨で中止なので、

ちょうど
ええ。やん。

でも、

ひとつ、
しょーもない悩みが。

....。

薄いんです。わ。
最近。

何が?髪の毛。が。

ハリがない。ねん。
細い。ねん。

だから、いっそのこと、

坊主にしよかな?
とも思うんやけど、

どうしよ?

ま、

今んとこ
妙案もないんで、

いつものように
短く。するか。

最近TVでよく観る、













































蓮舫。みたいに。
[PR]
by banamoon | 2010-04-27 17:03

おひとつどうぞ。

a0156820_17331744.jpg












昨日に引き続き、

まつおかたかこ さんの
ポストカードが

たくさん入荷したので
ずら〜っと、並べてみました。〜。

一枚100円です。
いわゆる、百均ですわ。〜。

展示作品以外のも
たくさんあります。〜。

という訳で、

旅の思い出に
おひとつどうぞ。

さ、今日の報告。

え〜、

阪神、負けました。
ボロ負け...。

なので、今日は、












































ふて寝、決定。〜。
[PR]
by banamoon | 2010-04-25 17:44
a0156820_1763924.jpg









今、企画展をやっている
まつおかたかこさんの本です。

先月刊行されたばかり。
ホヤホヤ。ですわ。

全編イラストでのレシピ本。
写真が一枚もない本は、

珍しいです。
ね?

で、

昨日、たくさん入荷しました。
サイン入りで。

イラストも描いてもらいました。
一冊一冊、違うイラストです。

なので、

イラストを選びながら
買ってください。

たくさん売れるといいなぁ〜。
ええなぁ〜。

たくさん売れるといえば、

昨日今日と行われた
佐久市での学会では、

たくさん売れたみたいです。
嫁さん「ひーひー」云うてました。わ。

やっぱ、
お医者さんは違う。わ。〜。

お医者さん
いっぱい来うへんかな?

バナナムーンにも。
[PR]
by banamoon | 2010-04-24 17:17

カエル。

a0156820_16303816.jpg












今朝、王冠を被った
カエルがやってきました。〜。




え〜、久々ですな。




毎度のことですが
展示の入れ替え時期は
バタバタするもんですが、

今回はGWの準備や、
外壁のペンキ塗り(いつまでやってんねん!)や、

今日から明日まで
同じ県内の佐久市で行われる
精神医療系の学会で、

アウトサイダーアートについての
父の講演などがあり、

その準備やら何やらで
「わっしょ〜〜〜い!」って、
カンジ。でした。〜。

え〜、
まだ、なんか落ちつかないのですが、

火曜日までの
母の展示が終わり(ありがとうございました。)、

木曜日から、
まつおかたかこ さんの展示が始まってます。〜。

で、今晩は、

佐久市の学会での販売物の受付に
嫁さんが泊まりで出張しているので、

初めて息子と
ふたりだけで一夜を過ごします。〜。

まぁ、これが一番大仕事かも...。

なので、とっとと片付けして、
カエル。です。わ〜。
[PR]
by banamoon | 2010-04-23 17:05
a0156820_17414986.jpg









とうとう、この日が来ました。

先発メンバーに、
アニキの名前がありません...。

連続フルイニング出場世界記録、
1492試合で途切れました。

複雑な気持ちですが、
一先ず、お疲れさまでした。

毎年最下位の暗黒時代の阪神を
変えてくれたのはアナタです。

本当によくやってくれました。

骨折しても片手でホームラン。
頭に死球を受けた次の打席でもホームラン!

凄過ぎます!
本当に頭が下がります。

今シーズンは
右肩を負傷したまま開幕し、

なかなか調子があがらないこともあって
ファンの間でも批判が多くなり、
とても心苦しかったです。

先日、観戦した東京ドームでも、

浅いレフトフライを
ホームへ返球できない肩をみて、
正直、がっかりしました。

よく、決断してくれました。
ありがとう。〜。

涙。

a0156820_1911049.jpg












実は、バナナムーンには
アニキが奉られています。〜。













え〜、

このブログは何ですか?

誰に向けて
書いてるんでしょう?

とういう訳で、

本日は終了。〜。
[PR]
by banamoon | 2010-04-18 19:20

どういう〜?

a0156820_18181048.jpg












今朝の安曇野です。

ほんま、おかしな天気です。
どういう〜?










え〜っと、















a0156820_18192071.jpg










阪神、負けました...。
どういう〜?
[PR]
by banamoon | 2010-04-17 18:20
以上、こんなノートやファイルが150冊ほど並んでいます。

これは、一部なんです。
自宅にはこの10倍くらい?それ以上?あるかもしれません。

こういうものに価値を見出せる人には、宝の山に見えるかもしれません。
そうでない人には、ゴミ屋敷に見えるかもしれません。

極論ですが、ものごとの善し悪しは、
あくまでも主観に基づいたものと、他との比較に過ぎません。

ですので、わざわざ高い交通費を捻出して
バナナムーンへお越しなられて、感動するか・がっかりするかは、
ご覧になられた方の感受性次第。すんません。(笑)

最後まで目を通してくださり、ありがとうございました。〜。
※興味のある人は、その一から読んでみましょう。〜。

|もっかの、仕事。|展・ご案内ラスト。
[PR]
by banamoon | 2010-04-16 17:16
更に更に更に続きですよ。〜。

a0156820_16472648.jpg




















a0156820_16475121.jpg





















a0156820_16481847.jpg






















|もっかの、仕事。|展・ご案内その七。
[PR]
by banamoon | 2010-04-16 16:50
更に更に続きですよ。〜。

a0156820_16432046.jpg





















a0156820_16434823.jpg



















a0156820_16441213.jpg


















a0156820_16443676.jpg





















a0156820_1645016.jpg

























|もっかの、仕事。|展・ご案内その六。
[PR]
by banamoon | 2010-04-16 16:46